‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

次世代WHF2008〜Winter〜@幕張メッセ

次世代ワールドホビーフェア2008〜Winter〜東京大会に行ってきました。
朝、出発準備中にメールが・・・。「幕張に着きました。もう来てます?」ってメール。珍しくナントカ王が早く会場入りしてんなぁとか不思議に思って、差出人見たら・・・ユウキさん!ちょ!!!大阪から来ちゃったのねwww急いで出発!
10時半くらいに到着。ユウキさんと合流して、おはスタステージの指定券引き換え。後ろのほうだけど、マッタリ見れるからいいや。てか、子供しか前にはいけないから席位置に意味はないわけです。
会場入りしてとりあえずステージを観る。たまごっちの終盤→大怪獣バトル→よゐこステージを観る。大怪獣バトルのステージ自体は大して人気があるように思えなかったんだけど、ブースには結構な人がいて、ソコソコ人気あった。まだまだWHFにはナゾが多いです。
カードダスドットコム 公式サイト | TOP
おはスタでコロコロの宣伝にやってくる「はみだし王子」から名刺をもらった。はみだし王子人気者!でも、慣れてないからかスゲー素だった。キャラ立てていこうぜ!

おはスタステージの1部はチケットないので脇から見学。おはスタレギュラーからは月曜レギュラーのリナリナだけ。鉄拳王もせとくんも来ないのか・・・。ザンネン。ブングリーノ刑事(ザブングル)が登場。だけど、月島きらりは来ない。出演の告知が全く無かったのでたぶん来ないだろうなぁとは思っていたけど、やっぱりザンネン。
1時間弱の1部ステージを脇から観て、次のステージまでの時間ちょっとブースを見て回る。田宮模型が不参加でTシャツ買えないナントカ王。ダンガンのTシャツ着てたんだね。ミニ四駆の代わりかのように出展していたのが、スーパーワールドGPX。ミニ四駆よりちょっとサイズが大きい。ラジコンらしくプロポで操作してた。でも、コースはミニ四駆みたいなセパレートコース。これは操縦難しいかも・・・。
http://www.swgpx.jp/
ちゃおブースでなーさん撮影会。少し離れたところからステージいっぱいに広がるなーさんの姿を見てε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
一緒に撮影する整理券は配布済みだったけど、なーさん単体は撮り放題w
狭いステージからさらに狭いバックステージに帰っていくなーさんがかわいかったです。




なーさん(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ゆうぎ王さんとその友達・なっちゃんは司会担当のパニオンがカワイイって言ってた。たしかに。さすがに目ざといな。
タカラトミーの「きらりんミルフィーカードSTAR」のブースへ。ミルフィスト・ナナリンとコーデコロンティーチャー・エリリンがイロイロと解説。タカラトミーの人たちは本当にあなどれないですよねぇ。ステージ慣れしてるしねぇ。

この商品は素晴らしいと思うんですよ。ただ最近カード系ホビーが多いのも気になってはいます。ミルフィーカードはその中では重ねることのできるカードなので、普通のカード系とは違いますけどネェ。その点で言えば、立体カードホビーのチョロQデッキシステムもいい商品ですよねぇ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/kirarin-revolution/
http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq-deck-system/
ミルフィーカードブースの向かいにワンタメのブースがあって、チラッとみたらシホピーがいました。例の格好ではなかったですが・・・。

ブースの上には目印のバールーンがあります。迷子になる子供も多いのでどのバルーンは目印にもなるので、どこのブースにも上がってます。
キャッチボール指導をしているスポーツコーナーもあります。
ロックマンの着ぐるみがスゴかった。本物と言ってもいいくらい。体に密着したスーツでした。中の人は「男だ」という見解でみな一致はしたものの、身長は低いし、ほんとアニメorゲームの世界から出てきたという印象を与えてくれるイイマスコットでした。他には、ちょっと背が高いけどコナンもイイ作りでした。ロックマンの写真撮れば良かったなぁ・・・。忘れてたわ。
そしておはスタステージの第2部へ・・・。前説でリナリナへの「ウィ,マドモワゼル」を練習。前回のWHFのときより格段の進歩ですよ。みんなやってましたよ。リナリナのキャラも定着してきた感じです。お父さん、お母さんも結構やっていたように見えました。
ステージ内容は来週のおはスタで観てください(やらないかもですけど)。まぁ途中で会場のみんなとゲームをしたりでイロイロですよ。最後におはガールが「ゆめいろ」を披露。歌っているわけじゃないので、リズムパフォーマンスってとこです。お目覚めリズムを完璧に覚えて行ったけど、あんま使うところなかった気がwww
最後は3学期にもなったということで「おはメモリーズ2008」の紹介。そして「サヨナラのかわりに」をみんなで歌う。これイイ曲で、おはスタで長くやっていることもあって卒業定番曲になってきているみたい。

おはスタステージも終って、ショウワノートのとこでポケモンの下敷き買った。欲しかったんでつい。ポッチャマのぬいぐるみ欲しいんだよねぇ。デカいぬいぐるみは置く場所がないから買わないようにしてるんだけど・・・。実家にはかつて150個程度のぬいぐるみを持っていたので、ついそういうものが欲しくなるんですよ。

WHF後はカレーらしいのでカレー。前回と同じ席。なぜか店員がタメ口。ここ来ると、というかWHFに来ると○ツ毛の話を思い出してしまう。あれは絶対にメシを食ってるときにする話じゃなかったなぁ。
そんな感じで幕張をあとに・・・。
次世代ワールドホビーフェア '19 Winter