‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

サイゾー買った

サイゾー 2008年 01月号 [雑誌]

サイゾー 2008年 01月号 [雑誌]

Cutie Paiのページ。

「(略)CD-Rは手焼きなんですけど、魔法で焼いているんです」(チッチ)

手焼きだけど魔法というのはよく分からないのですが、何にしても魔法なので理解不能なのは仕方ないのです。

30〜40年先になっちゃうかもしれないですけど、いつか自分たちの会社を作りたいんですよ(まゆちゃん)

本気なのが分かる発言ですよねぇ。会社ということだけど、「Company」という意味なかなぁと思ったり・・・。仲間、友達の意もあり、中隊の意味もある(らしい)。仲間があつまり小隊の状態にあるならば、それが複数集まり中隊になる。単なるあつまりでなく、それが形として会社というものになるのかもしれないという風に。
最近、僕も考えるところ多くて、どうしても不変たるもの、軸の決してブレないものを追い求めてしまっているみたい。それに近いものがCutie Paiのような気がしているんです。
ほかの記事も案外とおもしろかったです。あんま雑誌読まないもので・・・。これまでまともに読んでた雑誌は月刊ASCIIくらいwww
大学教授のとかは本当に知ってる人が書いてる感がありありで怖いです。僕の知ってる範囲で「怠惰」という感じの人は知りませんけどねぇ。