‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

LIVE "GIRL'S CAMP VOL.7"@渋谷・CYCLONE

カテゴリ作るにはまだ早いかなぁとは思ったんだけど、誰かさんに脅迫されたので*1CutiePaiカテゴリを作ったよ!
ヲタ忘年会のせいで逆転生活をしていたために、朝7時に寝る・・・。電王まで耐えて渋谷に出ればOKとか思ってたけど、無理でした。mixiを見て「すーさんがもう会場に到着してるよ」って思いつつ寝落ち。11時に起きる。12時半開演という都合のいい脳内記憶はやはり間違っていて、12時開演でした。急いで準備して、金がないからチャリで郵便局へ寄ってから銀座線で渋谷へ。まだ昼前なので人は少なめな渋谷。とは言え、歩きづらい。初めての会場ですが、渋谷は庭(!?)なのでスグ到着。なんとか開演には間に合いました。
今日はデートピア主催のライブなので、出演者は「Cutie Pai雅千夏鈴音光り」という感じ。アウェーかなぁ。てか、Cutie Paiのホームってドコ??ソフマップ??
先日のライブに初参加したばかりなのに、みんなに挨拶された。みなさん顔覚えいいですねぇ*2。最前センターにまゆちゃん(偽物)がいました。どの現場でもコスプレするのがゆうぎ王クオリティ。
最初がCutie Paiでした。登場はいつもどおり(?)「Hello!!Cutie Pai」からスタートです。地味に好きです。「私たちの名前を知っていますか?」ってトコでみんな「ハーイ」って言ってるんだけど、「知らな〜い!」って言ったほういい気がする。「覚えてお☆い☆て」で「ハーイ」と言いたくなるんですよ。
今日は「cosmic少女」「プラモガ」「ミュージック・ランデヴー」など知ってる曲多めでした。曲数多いからwktkと同時にDOKI☆DOKIなんですよ。
最後は「Yell」でした。タイトルだけ聞くと、オレンチェを思い出してしまう残念ヲタです。コブクロは10回に1回くらい思い出します。
「Yell」は生で聴きたかった曲なので今日は聴けてHappy!でした。
鈴音さんは秋葉原の路上でやっているのをチラッと見たことがある程度でしたが、ピアノで弾き語るとこから入っていてなかなかの好印象でした。
雅さんはネタ披露をしていました。ハレパンの曲を歌うので、嬉しくも寂しくもなります。
出演者が出てくる前にCDがいくつか売り切れてしまいそうなので、先にCDを買いました。「たまにはこんな恋のはじまり / ノン・ノン・プレイボーイ」,「小っちゃな翼」を購入。
「小っちゃな翼」は早めに欲しいと思っていたのですが、他はノープランで集めている感じです。ちょっと考えて買ったほうがいいかなぁ。全部まとめては現場だとちょっとキツイ。んで、Cutie Pai本人(正確にはそっくりさん)が出てきての物販では買うべきCDがなくなっていたので、写真を購入。これは・・・デート商法ならぬCutie商法なのでは・・・。
てか、最初にデート商法って話を聞いて、アイドルとのデート権(券)を買わせるものだと思ってしまったんですよ。デートピアのやり方ってことなんですよねぇ。そんなレッテル貼られるとは・・・。
雅な現場ということもあってゆうなさんがいたのですが、Cutie Paiの「ミュージック・ランデヴー」に興味を示されていたので、らじサンに「ザンネン王子がミュージック・ランデヴー欲しいって」と伝えたので、らじサンのミュージック・ランデヴーは即ゆうなさんのものにwww俺がゆうなさんのコトをザンネン王子って言っちゃうから、みんなもザンネン王子って呼んでいてwww
DDDな人たちが偽物まゆちゃんを本物だと思っていたようです。

*1:ウソです。ゴメンナサイ。

*2:たぶんt○ut○u Tシャツのせいだけどwww