‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

バイオハザードIII(RESIDENT EVIL: EXTINCTION)

映画が観たい!ってことで、バイオハザード3を観にいくことに・・・。豊洲ららぽーとで観たかったのに、お台場に行きたい!と主張するSiさん・・・。仕方ないのでお台場メディアージュで見ることに。でも、18時から・・・。2時間以上あるじゃないですか!
アクアシティは12月に入ったこともあって本格的なクリスマスムードでクリスマスモード。カップルを見ては「死ねばいいのに」って言おうかと思ったけど、あまりにも多いので自重。だからお台場には来たくなかったんだ!

そんな中、マクドでドナルドと写真を撮ってみた。「らんらんるー!!」
バイオハザード3は開始早々、Tウィルスのせいで人類が滅亡の危機に瀕しているという設定になっていました。ビックリ!!そのために生き延びている人は大都市を避け、食料などを求めて旅をしているということらしい。1箇所に留まっていると感染し、すぐに感染が広がってしまうから・・・。
ウェスカーが登場。ゲームとは設定が違うようですが、顔はゲームのまま。ウェスカーですよ。
仲間がどんどん死んでいくし、アリスは異常なまでに強いし・・・。なんかグロいシーンを見ると、下腹がもぞもぞする感じになるんですよ。あんまりそういうのには強くないんですよ。
クレアとKマートのカッコよさが際立ってますねぇ。アリスは強すぎです。最後にタイラントが出てきてコレもまたゲームを思い出させますねぇ。
アリスに関する設定が映画にちょっとした深みを入れているというところでしょうかねぇ。あとはアクション、アクションの連続です。アリスはナイフで戦うことが多いのですが、ゲームだったらナイフクリアを余裕で達成できそうです。人工知能ちゃんも登場するし、結構(*'ー'*)ふふっ♪って要素が多かったです。クレアたちはバイオではある意味最強の脱出手段であるヘリコプターで脱出していきますしねぇ。
ストーリーどうのこうのよりアクションとちょっとした設定を楽しむ映画ですねぇ。最後は日本がちょっと出てくるなんていうサービス映像までwww続きもあるかも!?っていう終り方だったけど、続きを作るにはちょっと材料が少ないか・・・アリスを強くしすぎたか・・・という感じです。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii