‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

気になるキャラとか・・・

学校に貼ってあるハラスメント相談についてのポスター。

「そろそろ」っていうコトバが気になる。そして、それを言っているネコのキャラが気になる。実は別バージョンのポスターもあるみたい。このバージョンのポスターをよく見るけど、別バージョンは1度しか見たことがないんですよねぇ。
キーワードは「想像力」「空気」「相談」!!大切ですね。

つづいて自殺予防についてのパンフ。中には・・・

  • とにかく明日、朝9時まで待って!--ふとんをかぶって寝てもいい--
  • 睡眠不足が続くと危険!--1日でも眠らないと参ってしまうこともある--
  • 今夜はお酒を飲まないで!--アルコールは少量でも気分を不安定にしかねません--
  • あなたを非難する声や考えは無視する!--「馬鹿」「死ね」などにとらわれない--
  • 人生に締切りはない!--再チャレンジ・別のチャレンジはいつも可能 人生後半から展望がひらけることもある--

などなど書いてあります。大学内での問題が原因となる自殺があることがありますからねぇ・・・。パンフのタイトルがストレートでちょっとビックリしてしまいますが・・・。

そして、U-Tan(うーたん)です。130周年記念事業のキャラクター募集での入選作品です。入選作品の中では一番好きなキャラです。生協でしおりを配布していたので、後輩にうーたんを取ってきてと頼んで持ってきてもらいましたwww
普及活動しようかなぁ〜♪
以前、学内広報に載っていたときの日記です↓↓
これぞ!B級グルメ - ‡A Case Of Identity‡