‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

長野観光??

とりあえず、行く先がメイド喫茶ってどういうことよ・・・。長野県内初のメイド喫茶らしい「麗」という店へ。
Maid cafe&bar-rei-
メイド喫茶・麗

秋葉コーラとかいうのを注文。金魚鉢コーラですね。記録出したらって話だったけど、超マッタリ飲んじゃったwww
ゆうぎ王さんはカフェ・ラテに「スキ」とか書いてもらってました。
できたバッカリでメイドさんがメニュー分かってないとか、料金システムがあやふやとかあったけど、メイドクオリティは高いですよ。やっぱ長野だなぁ〜♪
最初に説明するはずなんですけどぉ〜ってコトだったけど、初めてご帰宅のご主人様、お嬢様にはチェキサービスがあるとかいうことで撮ってきました。

メイド体験0円ってことで、メイド服を着れるらしけど、「女性限定」でした。「着たいんだけど」って言ったら、「いいですよぉ」ってメイドさんが言ってたけど、「メニューに女性限定って書いてあるよ」って言ったら、「あっ!」みたいな。知らなかったのね・・・。
toutouのブログを見てみると善光寺に行ってるっぽい。だから善光寺に行こうって言ったじゃないかぁとか言い合う俺ら。
とりあえず駅まで行って、どうするかを検討。駅待ちか善光寺へ行くか・・・。
結局、善光寺へ行くことに。てことで、帰りのバスの時間と乗る場所を変更。

善光寺いいねぇ。それにしても人が少ないねぇ。「牛に引かれて善光寺まいり」ですな。

STKしてるみたいに、行ったところを回っていこうとするゆうぎ王。やめろってば・・・。
てことで、木いちごソフト。

恋みくじ。末吉。また末吉。ほんと今年はダメな年みたい(;´д`)トホホ
善光寺本堂で参拝。ぐるっと回って帰りに「おやき」って思ってたら、17時過ぎて店が閉まってる。

野沢菜おやきが食えなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・
これは切り干し大根のおやき。熱すぎw


そして思い出した。善光寺といえば、映画「転校生〜さよならあなた〜」の舞台ではないか!
ココ見たことあるとか言う感じで映像の記憶が・・・。ココたしかそうだよなとかって感じで写真撮ったらやっぱ当たってたっぽい。蕎麦屋もココのような・・・って感じで撮って置いたらやっぱ当たってた。奇蹟。
おやきを食べたお店には写真が飾ってあったよ。どうやら一夫の母親が働くことになる場所という設定で使った場所だったようだ。
小林玲子の善光寺表参道日記:映画「転校生」撮影現場の歴史(大門町)
転校生〜さよならあなた〜はイイ作品ですよぉ。こんな形でロケ地まわれるとは思わなかったよ。
http://www.tenkousei.net/top.html
善光寺大門から新宿行きのバスに乗って帰りです。通行止めはどうなっていたか分からないけど、途中渋滞していて相当遅くなることを覚悟してました。がっ、結局遅れは20分ほどでした。良かった良かった。
お疲れ様でしたぁ〜☆