‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

SBC信越放送・ラジオDEアミーゴ公開生放送@長野市・TOiGO SBC

新幹線は好きですが、乗り物の中では絶対に寝てしまう俺です。大宮から先の記憶はありません。

一応、長野到着です。帰りのバスチケを買って、TOiGOはドコ〜って感じで地図見ながら移動〜♪
横でゆうぎ王さんは「メイド喫茶〜☆」ってことで、メイド喫茶をケータイで探している。
(。・_・。)<「あった。長野で初のメイド喫茶。8月にできたばっかり。住所は南千歳・・・」
(・ω・)<「南千歳ってココなんすけど・・・」
(。・_・。)<「これって運命じゃね?」
(・ω・)<「ハイハイ・・・」
そんなこんなでTOiGOに到着。ショッピングセンター併設かと思っていたけど、そこまで店は多くなくて、ほとんどが信越放送のビルって感じ・・・。つまり人はあんまりいないということ。てか、駅から歩いて移動している間もあんまり人がいなかった。やっぱ東京の人の多さが異常なんだな。

ここから生放送。到着したときにちょうどリハが終るところでした。今日は番組内最初のほうで1回歌って、番組終わりでも歌うということを教えてもらいました。
車移動なtoutouヲタさんも到着。子供用の遊びスペースを確保ですw
座ってマッタリしているところに、ラジオ番組のスタッフさんが来て、誰か今日の番組内のクイズコーナーに参加しないですか?って訊いてきました。マダ出場者決まってないんすかwww
てことで、僕が出ることになってしまいました。いいのか??
番組始まり10分前くらいからMCのSBCアナウンサー山崎さんが番組内では放送できないだろうことをしゃべっておられました。自由だw
http://sbc21.co.jp/annoroom/profile/yamazaki.html
番組始まり〜って思ったのに、MCの号泣出てこないw山崎さん一人で始まって、スグに号泣も登場。自由だw
そんなドタバタなスタートでしたが、スグにTOiGOコンサートのコーナーに。toutou登場。てか、それまでずっと「トウトウ」って紹介してた。いっし〜さんが「トゥートゥー」って訂正してOKになったけども。資料にヨミを書いたほうがえぇよ。
トークtoutouの紹介とか、プロフィールの特技:モノマネを突っ込まれて、ウソですって言ったり。東京から来たヲタはMCに絡まれまくるし大変です。ゆうぎ王さんも話を振られてたしね。
そんなこんなでライブのお時間。「えいごの唄→ココロの問題」の2曲でしたぁ。ヲタの声はラジオに入ってたのかなぁ??
その後はパフォーマンス披露のコーナーで今週は大正琴の演奏でした。大正琴ってバスとかのパートもあるですね。
んで、クイズのコーナー。一応、コーナー説明は受けてたけど、あんまり分かってない俺w
3人1組で2チーム対抗戦です。1チームは前のコーナーで大正琴を演奏された皆さんから3人。で、もう1チームがこのコーナー常連(らしい)2人と東京から来たヲタ1人みたいな。テキトーな混成チーム。
クイズは5問。1問目はイントロクイズ。「川の流れのように」だったけど、こんなんだったけ?って感じで俺は全然分かってなかった。てことで、相手チームが1ポイント。2問目は通常問題「○×を焼く。○×を回す。○×を組む。○×に入る体の一部は?」って問題。2文字だと思ってたから、悩んだけど誰も答えなくて時間に余裕があったので「手」と僕が答えて1ポイントGET!みたいな。3問目or4問目は覚えてなくて、一方は有名人連想クイズ。「・・・。・・・。ソロデビュー曲は『桃ノ花ビラ』」で会場後ろのほうで見ていた麻理香が分かった!な顔してたwww僕が「大塚愛」と答えて2対2に。やべぇ展開的にはおもろいみたいなwww
最後は有名人しりとり「ラ」からスタート。うちのチームは全部常連さんが答えて言って、結構粘ったけど(実は最初1発目で×ってリスタートになったけど)オール阪神巨人って「ん」が付くもの答えて終了!
てことで、3対2で負けてる。けど、このクイズで勝ち負け決まらないってルール。ここからが本番でTOiGO周辺にいる人の中から条件に合う人を連れてくるっていうゲームの開始です。クイズの結果が3対2なので、うちのチームには条件が3つ「女性」「名前の最後に"ん"がつく有名人を3人言える人」「腕立て5回できる人」って条件。連れてくるまでの制限時間は20分。2人で探しに行くんだけど、俺も行くことになって・・・。人がいねぇ〜!!そもそも人があんまりいない。何組か声をかけたけど、「無理」って感じに・・・。そこにコンビニに入っていく女子高生3人組を発見。走る俺。まだチャリを止めていた1人に話かけたら、OKそうな感じ。でっ3人ともOKになったので、スタジオへ連れて行く。やったね!JKをGETです!!
番組は別のコーナーをやっていて、その後にクイズコーナーの後半戦。ということで、連れてきました〜って感じでハジマリ。条件のチェックで「女性」まぁ女子高生だからOK。「名前の最後が"ん"で終る有名人3人」もOK。「腕立て5回」は彼女達バスケ部なので余裕。
またココからがコーナーのメインで連れて来た人の友達に電話して、突然の電話だけどキーワードを30秒以内に言わせたら勝ち!ってゲーム。相手チームも条件に合う人を連れてきていて挑戦。キーワードは「二人三脚」。言わせたけど言ったときには36秒だったとか・・・。てことでザンネン。なんかこのゲーム賞金付いてて、毎週6K用意してるらしい。でも、2週連続で両チームとも失敗していたらしくて、キャリーオーバー発生で今日の賞金18Kらしい。しかも相手チーム失敗だから、18K総取りのチャンス!!
来てもらったJKが友達に電話して「知り合いにかわる」とだけ言って、俺にマイクがパスされるわけです。キーワードは「騎馬戦」。「問題」とか「クイズ」って言わなければOKらしいので、「3人が下になって1人が上に乗ってやる運動会の競技って何?」って訊いてみた。でも、「えっ?」って感じで答えないから、もう1回。「帽子取り合う競技」って付け加えたら、「騎馬戦」って言ってくれた。3秒前。ギリギリじゃないか。俺としては結構オモロイ展開になったと思ったんだけどなぁ。よっしゃ〜!マジでJK3人組+電話に出てくれた友達ありがとう!!
そんな感じで番組はエンディングを迎えました。てか、クイズコーナーがこんなに長いとは思わなかった・・・。
JKが帰ろうとしてたから、toutouのライブ見て行かないって連れ戻したり。てか、メッチャ素直なんですけど。長野のJK推せる。東京の荒んだJKばっかり見てるから涙出そう。いっし〜が「番号は?」とか言ってるしwww
後半のライブは「お願い!プライムミニスター→星占いの歌」でした。番組終ってるし、いつも通りの踊った。さて、JKはどう思っていたんでしょうかwww
物販で電話に出てくれた友達に渡してってことでアルバム買ってみたり。
http://sbc21.co.jp/radio/amigo/
みんなありがとぅ〜♪長野のJKマジ推せる!!
萌えフェスへ移動するチュッパーなみんなお疲れ様〜♪頑張って〜☆