‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

振り逃げスリーラン

高校野球・2007年神奈川大会準決勝 東海大相模vs横浜での珍しい場面。

高校野球では毎年何かあるよねぇ。
スグに走塁を指示した東海大相模の監督がスゴイね。打者走者がもう2・3歩ベンチに向かって歩いてたらアウトになってしまう場面。なかなか・・・。2アウトなので1塁にランナーがいても振り逃げが成立する場面。練習とかでは注意してやるんだけどねぇ。今回はスイングの判定を1塁塁審に渡してることもあって触球を忘れてしまったといった感じでしょうか。
三振はアウトを意味しないという野球の変わっているところ。この場合は打者は三振、(捕手の)パスボールではなさそうなので、(投手の)ワイルドピッチということになるのかなぁ。
サヨナラボークなど↓
信じられない試合・・・ - ‡A Case Of Identity‡