‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

お仕事モード?

そうだ今日は寝ていないんだった・・・。眠い。
HTML、CSSを書いてた。ちょっと前のPHPスクリプト配布サイトだとShift-JISばかりだなぁ・・・。とりあえずUTF-8に拘ってみる。
メールの設定を見てみたり・・・。Yahoo!メールでPOPサーバーからのメールを読む設定をしたんです。俺のPCではなく、人のPCに・・・。したら、新着メールは1度しか読みこまない設定にしたのに、何度も同じメールを受信するんですよ。自分のYahoo!アカでやったときはそんなことなかったから、なんかメールサーバーの設定が変なのかなぁ??とか思ったんだけど、どうしようもなく・・・。
でも、なんかブラウザが変でYahoo!httpsの証明書の期限切れかまだ証明書有効期間になってないって警告が出るんですよ・・・。Yahoo!の証明書が期限切れとかおかしいだろ・・・とか思ってたけど、よくわかんねぇから騙し騙しやってたんです。
腹減ったってことで、モンスーンカフェで晩飯。外で食えるってイイね。今日は暑くもなくてちょうどいいし。帰ってもOKな感じになったところで、雨降ってきたので、そそくさと店を後に。お店から妙に小さな傘を貸していただきました。
ちょいと酒入って頭冴えたのか、証明書の警告がなんででるか分かった。システムの時計がイカれてた・・・。なんでこんな状態に・・・。4年前になってました。なんか自動更新が上手くいかなくなってるんで、とりあえず手動で修正しておいたけど、時間経ったら再現しそうだなぁ。原因がよく分からないんだよね・・・。