‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ダイ・ハード4.0

ポケモン(劇場版)

ナゼか映画を観るために鴨居へ。ららぽーと横浜です。台風接近で結構強い雨なので、ららぽは逆に盛況なんでしょうか?人が多い。TOHOシネマズのチケットカウンターの列が2階まで続いていてビックリ。コレは買えないのではないかと思ったので、ケータイからネットで買いました。便利ですねぇ。
洋画はまず観ないんですけど、まぁイロイロあって「ダイ・ハード4.0」を観ました。
サイバーテロっていうことで真剣に見ていたのですが、特に考えさせられるところはありませんでした。基本的に撃ち合ってるので、素晴らしく気楽に見ていられます。
みんなのハッキング技術が凄すぎて、全てがブラックボックス化していました。ソコをどうやるのかが重要だろってツッコミたいけど、マクレーン刑事がピンチすぎてツッコんでいられませんw
垂直離着陸可能なF-35が登場しますが、トレーラーを撃滅する命令を受けて、余裕で高速道路を破壊していてビックリしました。まぁいいか・・・。あの飛行性能はスゴイなぁ。実機を見たい!
F-35 (戦闘機) - Wikipedia
映画のサイバーテロのような状態を心配することはないかもしれないけど、情報の管理・システム構築に関してはしっかりやっていかないといけませんねぇ。社保庁の件とかある意味サイバーテロだと思う今日この頃。気楽に観るにはイイと思います。