‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

反省会

Studio Cubeには結構前に1回だけ行ったことがあるんですが(卒論発表の前日とかいうチャレンジングな日だったと思います)、駅から遠いし、近くに店が少ないのが難点。
田町駅近くまで戻って、「ねじべえ」で反省会です。ヲタの常識を話し合いです。ジョジョは常識だそうです。まぁ常識だとは思いますがマンガは読めない体質なので、ちょっとキツいかもしれません。おはスタは常識らしいです。話に出てきた常識をすべて満たせるのがナントカ王とソノ周辺しかいないんじゃないかと思うんだけど・・・。
ねじべえは昭和テイストな居酒屋なので、昭和歌謡フォークソングがずっとかかっているんですが、井上陽水の「傘がない」がかかっていて、「だけども問題は今日の雨 傘がない〜♪」って歌ったら、Siさんもナントカ王も「なんで知ってんだ」みたいな反応。「常識だろ」って言ったら、「お前、イチローじゃなくて10浪だろ」とか言われました。テメェらが常識っぱずれてんだよw