‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

照明が熱くて暑い

ショートフィルムの撮影に行ってきました。月曜にBSDに一緒に行った、撮影のMさんのお誘いがあったので、お手伝いに・・・。
渋谷にある事務所が現場でした。マンションの1室って感じ。ショートなので台本もパラッと読めました。フムフムと思ったトコロで準備開始。狭い現場に10人くらい入ってるので、さらに狭い。照明準備したり、基本的に撮影部回りを。絵コンテもらってビックリ。ショートフィルムだからシーン数は少ないのはイイのだけど、シーンのカット数が多い・・・。こんなにカット数撮れるのかなぁと、ちょっと不安。まずはカットの少ないシーンを撮影。んで、昼飯。なんか既に押している気がするw
ご飯時からキャストさん到着〜♪さらに現場がにぎやかにwww

↑の方々とかとか。なんか「萌え」がテーマの短編映画らしいです。
1シーン目を撮りはじめて・・・。1シーン目がなかなか終らな〜い。狭いし、照明のせいもあってε-(´o`;A アチィ
カメラ位置を変えるのも大変ですね。まぁそんなこんなで1シーン目で時間かかったので、これは撮り終わらないなぁって感じに・・・。いや撮らないといけないのですよ。てことで、2シーン目からはサクサクと・・・。1シーン目もサクサクだったけど、いかんせんカット数が多かったのでねぇ。んで、2シーン目を撮り終わったところで、次の現場(?)に行かないといけないので、途中で失礼して移動⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン
9月だったかな(?)、下北沢で公開だそうです。