‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

アイドルステーションVol.11 「盛りやがるデー」〜G.W.ツアー大阪SPECIAL〜@中津・Vi-code

ホテルに戻って、準備〜♪淀川をエッサホイサと荷物を持って渡る。どうでもイイけどコノあたりってZONEの「glory colors〜風のトビラ〜」のPVでチラッと映る阪急の場所じゃね??とか思った。阪急に乗って十三から梅田に出るときにも思ったけど、あぁやっぱそれっぽいと改めて・・・。

←グロカラのPVから
会場の中津Vi-codeは阪急中津駅の高架下にありました。ちょいと分かりづらかったです。
出演は「FeamChu!☆Lipstoutou・ミューズ・ブラックベリーズ・まーめいど・タッチ 」な感じ。タッチはてっきり先日の六本木のライブで出演した北海道・苫小牧の2人組だと思っていたのですが、全然違いました。まーめいどはメイドカフェメイドさんのユニットでした。
曲中は気がつかなかったけど、MC中とかだと電車が通るたびに振動音がしてましたねぇ。
toutouは「ココロの問題→お願い!プライムミニスター→あなたに会えてよかった→Revolution→星占いの歌→えいごの唄」でした。MCでは会場からツッコミが入っていて、東京とは違いますねぇ。東京から新幹線で移動してきて、時間があったので心斎橋などに行ってきたとか。紗也香は大阪の友達に会っていたてことで、麻理香とは別行動だったわけですが、2人とも近い場所に行ってたんですねぇ。カニ道楽のカニが2箇所あったとか、グリコの看板がでかいとか、くいだおれ人形が案外小さかったとか・・・。
ライブは盛り上がってたし、物販も盛り上がってましたねぇ。完全に忘れてたけど、Siさんは数ヶ月ぶりにライブ参加したんだよな。Tシャツのサイズのネタをいつもやってるので、なんと言われても「僕はMです」って答えさせる。麻理香に「ICHIROさんはMですよねぇ?」(もちろんサイズの話)って訊かれて、「俺はSだよ」って答えたら、「そういうコトじゃない」って言われましたわ。「サイズの訊き方、変えようかな」とまで言ってたよ。僕は本当にサイズがSですよ・・・。以前、社長には「ICHIROさん、Sだったよねぇ〜??」って訊かれましたからw
toutouの後、本当に立っていられなくなったので、自分は死んでたのですが、チュップスはかなりの盛り上がりの大暴れだったみたいですねぇ。