‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

80★PAN!コンベンションライブ@原宿アストロホール

80★PAN!って「!」までユニット名なのね。
ということで、コンベンションに招待されたので行ってきました。別に関係者じゃなくて、一般招待ですwww
会場に向かう地下鉄の中で今日は六本木じゃなくて原宿アストロだと思い出したので、残念な結果にならなくて済みました。良かった良かった。
超久しぶりなハレパンの現場です。改名してから初!らしいので行っといたほうがと思ったり、イロイロあったので行きましたよ。行ったら行ったで、「えっ今日toutouでるの?」とか言われるのがデフォになってます。
一応の整理番号があったけど、特にチェックないから誰でも行けたんじゃないかと思ったり・・・。
コンベンションなのでイス有りの座り。久しぶりだから後ろのほうでマッタリ。始まるまで時間あるから寝るw
某軍団、×軍団が流石の最前あたり。軍団の人々をヲタ芸する軍団だと思い込んでいる人たちがいるみたいですね。なんという認識の甘さ・・・。
とびサン来るのおそっ!ホンダさんゼロ列とか厄介!
コンベンションだからみんな立たないと思ったら、フツーに立ちだして、メンバーも立てって言ってるし・・・。まぁ関係者も立てば見えるし、ライブのノリを見せたほうがいいからソレで良かったのかもですね。
サポートメンバーはサイトの画像にある3人でした。軽くでいいから紹介して欲しかったんだけど、朋美がMCで話題にしたドラムの人以外は名前も分からないよ。
曲は新曲2曲(一応モンドラも新曲に入れときます。俺は初めて聴いたってこともあるし。)、あとは今までの曲をバンドでやったって感じ。フリがかなり無くなって、真子がヘッドセットからハンドマイクになって、サヤティがギターちゃんと弾いて、スタンドマイクになってました。真子は相変わらず積極的に動いていたけど、サヤティが全く動けなくなってて、この状態がずっとだとキツいかも。まぁ慣れてくれば多少動けるかもしれないけど、今は歌のほうにも影響でてる感じ・・・。
初ってこともあるけど、音のバランスが悪くて、ボーカルが聴こえません状態でした。そのくらいならスグ直るとは思うけど・・・。
白線〜スタートラインをバンドでやるのはビミョー。バンドでやるのと、オケでやるので分けてやっていくことになるのかな?白線以外にも今までの曲の中にはバンドでは・・・って曲があるのでねぇ。ただバンドとオケで分けるにしても、それをライブの1部と2部で分けるのはナシだと思います。3日はそうやるみたいだけど・・・。バンドはサポートメンバーって言ってるんなら、いるときにきて、ナシのときは捌ければいいわけだし。
とまぁ最初なのでイロイロあるみたいですが、基本はイイ感じです。あとは今後の曲展開ですね。ヲタ芸打ちたいだけの人は来なくなるかもしれんけど、軍団はそんな感じの人たちではないし大丈夫でしょう。
最近全然行ってない自分ですが、コレはありだと思いましたよ。