‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

面接ですよ。2本目

品川ですよ。雨強いねぇ。新幹線に乗って米子に帰ろうか・・・。
ココは非常に雰囲気が良くて好きなんですよ。今日はグループ面接ということで、控え室ではみんなで談笑。出来る限りリラックスした状態で面接にということなので、控え室では結構自由なんです。
自分の組は4人でした。面接官は3人。聞いてはいたけど、半分忘れていた2分間スピーチがありました。100枚近くあるんじゃないかというカードの中から1枚引いて、そこに書かれていることをテーマに2分間自由に喋るってことです。例えばということで控え室で出ていた例は「金融」「以心伝心」「アメとムチ」・・・。きついよねぇ。
4人のうちで自分は3番目。なんか1回だけ引きなおしてイイらしくて、1人目・2人目と引きなおしていました。「オリンピック」「出会い」というテーマでしたねぇ。みんなシャベリがうまいよねぇ。みんな引きなおすもんだから、俺はその流れには乗らず1枚目にでた「勝負」というテーマでしゃべりましたよ。したら、次の人も引きなおしたから、結局1枚目のテーマでしゃべったの俺だけ・・・。
その後はフツーに質問ですが、途中で「ナゼカードを引きなおしたのか?引きなおさなかったのか?」という質問があって、「(前にも一つ理由を言ったうえで)『勝負』というカードだったので、やはり1枚目で勝負に出ようと思った」って言ったら「うまいこと言うね」って言われた。うまいかな??
最後の質問が「自分をSMAPのメンバーに例えるなら誰か?その理由は?」という質問。ジャニーズ来たよ!俺の得意分野じゃんwww
挙手の順ということだったので、とりあえず最後まで待ってみました。「香取」「つよぽん」「つよぽん」と来たので、ヤベェ俺も「つよぽん」にしようと思ってたのにぃ・・・。どうしようかなぁ〜ってコトで出てきた答えは「森くん(森且行)」。今のメンバーじゃねぇ〜♪コレじゃ単なるひねくれモノじゃねぇか・・・。