‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

数字??

就活の説明会で思ったことがあるのです。ネット系の企業なのですが、ネットは市場として広がりを見せているって言っていたのです。まぁそうではあるかなぁとは思うのですが、まず出してきた数字・グラフは日本のネット人口推移でした。でっ↓↓みたいな感じになってました。
*1
(例示するために適度なグラフを取ってきちゃいました。スイマセン。)
実際見たのは折れ線グラフでしたし、数字も同じものだったかは分からないのですが、とにかくコンナ感じで矢印が書いてあったのです。さらにはアニメーションで出てきたかも。
コレ見せられてこれからもネット人口はドンドン増えますって言われたら、えぇ〜!でしょ。矢印の角度つけすぎやろって思いましたもの。俺にはサチってるように見えるし、説明の言葉には飽和って言ってた気がするし・・・。企業の印象ガタ落ちですよ。マジで帰ろうかと思ったし・・・。
サチってるからこれからはこうしていかないといけないとかなんとかあれば好印象だったかもしれないですけどねぇ。
グラフに矢印を入れるとガチで怒られるんでやめましょう。「俺にはそのトレンドは見えない」っておっしゃる先生もかなりいるはずです。