‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

湯島天神

本郷に行く途中に湯島天神に行ってきました。東京に来てから、毎年1回は来てるんじゃないかなぁと思います。
流石は湯島天神。たくさんの絵馬が奉納されていました。

↑ほんの一部です。
絵馬を見てると1日が終わってしまうので、今日は見ずに学校へ行きました。早くもお礼参りの絵馬がかかっていました。
過去には「ニュウカンにつかまりませんように」(入管に捕まりませんように)という切実な願いの絵馬もありました。
湯島天神ではないのですが、根津神社に4年ほど前

こんな絵馬があって、今でも絵馬を見るとコレを思い出してしまいます。ちなみに2枚あって、2枚でメンバー全員の名前が書いてありました。なぜか、全部にふりがながふってありました。何をお願いしているのかがイマイチわからないので頼まれた方も困るのでは??って思ったものです。
湯島で懲りずにおみくじを引いたのですが、末吉でした。小吉⇒凶⇒末吉と低空飛行を続けています。

待ち人は全く期待できないようです。ほんと残念です。