‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

今年になって初

てことで、センターで教えてるやつじゃないほうのカテキョ。今年に入って初です。今年もヨロシクです。
てことで、数学です。数1は三角比です。なかなか進みませんねぇ。正弦定理と余弦定理です。とりま計算だけなのでOKな感じで。でも覚えられるんかなぁ〜♪
数Aは平面図形です。定理がパラッと見たら12ありました。でも、今日やったとこでは三角形の角の二等分線が辺の比に内分するってトコくらいしか、あんま重要でないというか、他は当たり前な感じでした。あえて言えば、三角形の成立条件(辺の長さ)も大切かなぁとは思ったけど・・・。
内角の二等分線↓
http://www.altmc.jp/amc/practicum/primer/lessons/036/0217.html
平行線を引いて、証明ってのタマに試験に出る。