‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

武士の一分

ららぽーと柏の葉のステージ

柏に泊まっていたので、忘年会の場所にできるかの偵察も兼ねて、ららぽーと柏の葉へ。まぁ湯葉&豆腐料理の店なら使えないこともないけど・・・。どうしようって感じです。
ららぽーとのMOVIXで武士の一分を観ました。話題作だけにソコソコ人はいました。シネコンはスクリーン大きめで、映画館自体がキレイで、席が広いのはいいけど、客がショボイ。上映中にしゃべるな。イスに足かけるな。揺れるな。って感じです。


映画のほうですけども、良かったですよ。こだわって下級武士の生活を出している感じが伝わってきて、大体知ってるような生活ではあるけども、再現とはいえ映像になると、あぁこうだったのかなぁ〜って思えて、まず歴史的興味という点でも楽しめます。ストーリー、展開すばらしいですよ。おもしろい!
正直、なんで木村拓哉なん?って思ってたんですけど、超美男子の下級武士の設定だから、いいのかなぁって思いました。他に誰がやるのかと言われれば、確かにいないかもなぁと思わせてくれましたよ。殺陣のあるとこですけど、(予告見たときからから感じていたのですが)ヤケに腰が引けてるように見えたんですけど、盲目剣だからなのか、フツーにああいうものなのか、ソコはちょっと疑問です。坂東三津五郎がマジで悪い人に見えましたw
木村拓哉が出てることでソッチ方面の人がコレを観るなら、それもありかなぁとは思いました。まとまり良く、スッキリとした話ですよ。なんとなく、期待値を低く設定していたために、差分を取ったらカナリいい!っていう判断になっちゃったのかもしれませんがねw