‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

安心・安全

柏に行く予定にしてたんですが、イロイロあって行けませんでした。ホントのところイロイロなんてものはなくて、まぁあれだよw
4限の講義に出ました。本郷で遠隔講義です。柏でも本郷でもOKってのはやはり便利です。
今日はセンサネットワークについてでした。最近は安心・安全ってコトバばかり聞きますね。子供にタグを持たせることで安心が得られるのか疑問ですが、技術で解決すべき問題と社会で解決すべき問題ってのがあるのだとは思います。社会構造が変化したから、その部分を技術でというのはあるのかもしれませんが、なかなか難しい問題ですし、お金もかかりますよねぇ。
たまに思うんですよ。全員が9mm拳銃を所持していいとして、どのくらい殺人が増えるかって・・・。何となくだけど、自殺する人が更に増える気がするんですよね。
俺も病んできたのかなぁ〜♪