‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

うたばん⇒食わず嫌い⇒厄年⇒数学基礎

うたばんを何気なく見ていたら、実夕が出てました。モノマネ大会のコーナーの印象ばかり残っています・・・。
食わず嫌いは(* ̄- ̄)ふ〜んと、あんまりチャント見てないw
花嫁は厄年ッ!は一郎って呼ばれまくって終了!
今、録画しておいたNHK教育の数学基礎を見ているのですが、ミッキー(フォーンクルック幹治)の頑張りが見えます。番組的に2学期に入っているのですが、1学期とはやる気が格段に違います!番組に覇気が出てます!ハッチー(鉢嶺杏奈)も頑張ってす。ミッキーのやる気がないって何回か書いたけど、誰かご意見・ご感想でも送ったのかねぇ??
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20060720#1153409231
今回は測り方の工夫というテーマで測量の原理などの説明でした。最後は秋山先生の超ハイテンションなGPSの測位原理についての説明で時間いっぱい。まとめもそこそこに強制終了でした。測位の原理だったので3つの人工衛星からの距離が分かればという話でした。原理的にはそうですが、実際は時計のずれを補正しないといけないので、3次元測位には最低4つの人工衛星が見えていないといけないらしいです。