‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

図書館!

期末試験前で図書館にこもって勉強ですよぉ、みたいな〜♪懐かしい状態になってました。
期末試験なんてないわけですけど(あっても勉強なんてせんからねぇ)、ノートPCぶっ壊れて使えないので、仕方なく図書館のWINなVID端末で発表資料作りです。もうちょっと端末増やしてほしいなぁ・・・。プレハブ無くなった分の端末ってどこに行ったんでしょ?なんか図書館はウザイので、情報基盤センターって手もあるなぁ。大半がMACな端末でパワポ資料をそこで作るとタマに悲劇が起こるし、Winもリモートログインで使えるけど超遅いし、マックキーボード打ちにくいし・・・。早くPC復活させたい!
でっ明日の発表資料を作ってたのです。話すことねぇなぁって感じで、全然進まないわけで・・・。そしたらなんか突然エラー起きたみたいな警告表示が出て、「あと○○秒でシャットダウンします」ってカウントダウンが・・・。慌ててパワポの内容を保存して・・・シャットダウンされて・・・。再起動したらファイルサーバーにちゃんと書き込まれたなかったのか、ロールバックしちゃったのかしらないけど、作ったはずのパワポのファイルがなくて・・・キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
まっ大したこと書いてない状態だったので被害は0に近かったのですがね。ソレからは慎重に保存しつつ作成。21時過ぎに一応完成!飯食ってない!ていうか、図書館何時まで開いてるんだ・・・。22時半までやってるんだよぉ。すごいでしょ。便利ですね。情報基盤センターだとスグにしまるし、やっぱ図書館だなぁ〜♪
関係ないけど図書館内は撮影禁止なんですよねぇ。

館内では、喫煙・撮影・携帯電話での通話は禁止です

ってちゃんと書いてあるんですよ。