‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Physics!

期末試験が近いので今日は物理〜♪試験前だけで本当にいいのだろうか?2時間で試験範囲全部やるとかキツイ。まっ基本的に等加速度の式でOKな範囲なのでマダいいとして・・・。
物体の質量は落下速度に関係しないってことを知らなかったみたいだ・・・。重力加速度の話とか学校ではちゃんとせんのかな?質量と重さの違いって説明せんのかな?重力加速度は地球上でも場所によって違うとか、赤道付近は重力加速度が極付近に比べて小さいとか説明せんのかな?地球の中心に向かって重力が働くので、地球の裏側の人間は落ちたりしません・・・。
授業聴いてねぇんだろうな・・・。もうちょいとシッカリ聴いてくれるとありがたいんだけどねぇ。まっナントカしますけど・・・。