‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ZENが全然動きません・・・

今日は和光へ。あぁやることやってねぇ〜。てか、やる気でねぇ〜。明日できるコトは今日しない主義。なさけない人です(・o・)ノ ハーイ!!
アンチウィルスソフトをGET!これでチョット安心。月曜の飲み会の店を予約して・・・。
今日はロボットのセットアップです。全方向移動ロボットのZENと言います。ロボットには名前をつけないといけないのですよ。ZENってファミリーネームなのでね。俺がICHIROなので、JIROにしましょうとかね。「ぜんじろう」とか笑えないのでやめましょうね。俺にとってのZEN一号機なので、Z-ONEにしておきました。ZONEではないです(*'ー'*)ふふっ♪上戸ナントカさんがいたユニットとかいうのは言ってはいけません。
まぁ(仮)なので誰か名前考えてください。
でも、名前とか言ってる場合じゃなくて、ZENが動いてくれないんですよ。ロボットって、PCに足回りが付けばロボットなわけですよ。あとはセンサとかね。とりあえず、Linuxをインストール、なのですが・・・しょっちゅう落ちてうまく行かないわけで・・・。やっとこさインストールできて、デモプログラム動かそうとしたら、コンパイルしようとしたところで落ちたり・・・。結局、再起動不能になって今日は終了!しかもHDDのケーブル切れたし・・・。ボード交換ですかねぇ。
助手さんが忙しくて中々作業ができなくて・・・。誰かロボットの使い方を教えてください・・・。このままだと、納期に間に合いません。一応、先生には2週間とか言われたのでねぇ。