‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

今日はあんまおもしろくないなぁ

VVV6日本一うまいラーメンを探す旅SPをちょっと見たかったなぁ。ラーメンが特別好きってわけではなくて、どの程度の客入りのラーメン屋なのかが見たかっただけです。そんなに並んでるわけねぇだろ!っていうラーメン屋がたまに登場するので・・・。
今週の純情きらりを飛ばし気味に見ました。つまらなくはないし、どっちかと言えばおもしろいほうだとは思うけど・・・。
その時歴史が動いたの再放送で「マッカーサーを叱った男〜白洲次郎・戦後復興への挑戦〜」をやっていたので見てしまいました。前も同じような内容を見たことがあるような気がしてたのですが、気のせいなのかな?興味深く見ました。
「講和会議でおれたちはようやく戦勝国と同等の立場になれるんだろう。その晴れの舞台の日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手国の言葉で書くバカがどこの世界にいるんだ!」と言って、演説原稿を完全に差し替え日本語で演説をさせたというエピソードが印象的でした。

白洲次郎 占領を背負った男

白洲次郎 占領を背負った男