‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

〜春☆パンチ2006〜『ハレンチ☆バレンタイン』@目黒食堂

タイトルおかしいやろ。ハレンチ☆パンチのライブは名前がヤバイので書こうかどうか迷いますw
川崎から直行。Siさんとほぼ同時に到着。整理番号が前のほうな人の枠に入ってしまったらしい・・・。ということで、ナゼか余裕で最前になってしまった。しかもSiさん推奨の左側。いつも左側だな。後ろを向くとたくさんの人がいて、ちょっとビックリと同時に恐怖w
人を入れた後で、柵を設置。でもセンターに2枚だけだったので、自分の前に柵がない・・・。俺が柵になれってことか?
総合司会と称してウサギの格好の真子が登場。頑張りすぎですね。途中で見事にシッポが取れていました。
ゲストは松原静香とSisterQでした。松原さんはミスエアギタージャパンでグランプリになったそうです。ってことで、歌ともにエアギターも披露。SisterQはavexのライブイベントで見たし、「Mの悲劇」の主題歌を歌っていたので、知っていました。新曲が出るそうです。それにしても、ステージ近すぎです。途中、膝がステージ当たって痛くなったから、ステージに膝乗せてたりしてましたからね。
今回は新曲が披露されるなど、楽しいライブでした。新曲はどれもいい感じです。4月19日発売だそうです。
ハレンチ☆パンチの登場です。まずは、楽しい洗脳です。「大嫌い!」とか「パンチ!」を連呼です。
1曲目は「メガホン」でした。川崎から直行したから、メガホン持ってない!横でメガホンじゃないもの振っている方がステージにふっ飛ばしてました。2曲目が終ったところで返ってきました。
2曲目が新曲「僕のサマ〜バ〜ン」(表記はしらないけど、発音はこうらしい)でした。なかなかUP!UP!でいい感じです。
ジュエルときて、新曲「HIKARUステージ」と続きます。HIKARUステージはムシキングの歌ですが、フルで聞くのは初めてです。ハレパンは曲調にメリハリがあっていいっすねぇ。
今回は特別企画として、朋美とサヤがソロで1曲ずつ。真子がなしなのがチョット残念です。サヤはCYNDI LAUPERの「Girls Just Want To Have Fun」、朋美はTHE KNACKの「My Sharona」でした。サヤは通る声なので、たまにはメインな歌もあっていいかも。朋美はマイク入ってないよ〜だったので、仕切りなおし。マイク入ってないの分かっていても、ちゃんと歌うところは、流石ですね。途中でマジック入ったり、なかなか楽しいソロでした。
着うたで配信中の「旅立ちの日に」を座りつつ。卒業式の定番となっていますが、本当にいい曲ですね。着うたと同時に配信中のラブコメディを着替えの間に全部流す。真子がアホキャラになってるのがおもしろかったです。
「恋は課外授業」、新曲「急上昇JUMP」で、またもやUPテンポに攻めてきます。「急上昇JUMP」はサイコーですね。これは楽しい。そして最後は「白線〜スタートライン〜」で締める。完璧ですな。
アンコールは「メガホン」をもう1度。そして「ワカチアイタイ奇跡」でシメ。久しぶりに「ワカチアイタイ奇跡」聞いた。やっぱこれがいいわ。
最後のほうで、横の柵がバキッと音をたてて折れました。まぁほどほどに・・・。スタッフさんが気にして、今にも飛び出してきそうでしたけどね。
↓セットリストはコチラから↓
http://d.hatena.ne.jp/A_Recoba/20060212#p3

1. コール&レスポンス メガホン
2. 僕のSUMMER BURN(正式表記不明)
MC
3. ジュエル
4. HIKARUステージ
5. Back to the 80's in 目黒食堂 Club Zone
* Girls Just Want To Have Fun / The Essential Cyndi Lauper(大空さや
* My Sharona / The Knack小笠原朋美
6. 旅立ちの日に
着替えタイム(BGM ラブコメディ20種類)
7. 恋は課外授業
MC
8. 急上昇JUMP*4
9. 白線〜スタートライン
アンコール
10. メガホン
11. ワカチアイタイ奇跡

終了後、物販&握手会。カッコイイTシャツがあったので、買ってみました。握手会は何かが付くはずなんだけど、中止になったから住所を書きました。何が来るのかよくわかっていません。
サヤが手を怪我したらしく、握手が妙な形に。結構時間あったし、今までで一番まともにしゃべったかも。朋美には、メガネかけてないことを突っ込まれました。つぶされそうなライブは基本的にコンタクトで行ってますよ。大阪も行くってことは言っておきました。真子のところは住所書きコーナーにもなっていて、書きつつ会話です。また、有楽町な話になりました。Siさんが住所は俺の所をってことだったので、自分が2人分書く。同じところに住んでるんですか?って言われましたが、そこはちゃんと否定しておきました。
いや〜ハレパンだけで1時間ってのも、できるもんですねぇ。しかも期待していた以上にイイ内容でしたし、新曲も良さそうなので行った甲斐がありました。