‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

保有個人情報開示請求

大佐のブログに書かれていたので、昨日さっそく保有個人情報開示請求ってやつをしてきました。
情報公開 - ガラスの向こうには
大学側が保有している個人情報を本人が請求することによって見ることができるということです。
といっても関心のある保有されている個人情報は「ただひとつ〜♪」
それは、大学入試の自分の得点です!合格最低点・最高点などは合格発表のときに貼ってありますし、すぐに分かるのですが、未だに自分の得点は知りません。
大学構内でもちょっと辺ぴなところにある、情報公開に関する窓口に行きます。入るといきなり、「入試得点の開示ですか?」と訊かれました。ほとんどそういう人しか来ないんですねきっと・・・。「免許証等は持っていますか?」ってことを訊かれます。大佐からのアドバイスがあったので、免許証をちゃんと持参していました。あとは説明される通りに記入して、手数料を払えばOKでした。結構簡単です。ただ、開示までには1ヶ月はかかるということでした。
大学入試の得点等については、4年間分しか保存されていないそうなので、4年生の自分はギリギリってことみたいです。
昨日、飯のときにSiさんとナルミに話したら、2人ともやると言っていました。開示する人の中で誰が最高点かなぁ〜?
開示については↓こちら↓に書いてあります。下段は場所の地図です。
保有個人情報の開示等について インデックス | 東京大学
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam_disclosure_j.html