‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ブルーリボン賞

結構有名な賞ですよねぇ。発表になったようです。
「第48回ブルーリボン賞」各賞が決定
主演女優賞が小泉今日子(「空中庭園」)というのは、なかなかおもしろい結果ですが、他はまぁ順当というか前評判通りという感じです。
でも、ビックリなのが新人賞の多部未華子ですよ。

助演男優賞堤真一(41)、助演女優賞薬師丸ひろ子(41)、新人賞は沢尻エリカ(19)、監督賞は井筒和幸監督(53)が、それぞれ他に大差をつけて大本命となっている。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006010403.html

候補決定のときに、こんな感じで書いてあったうえに、出演映画「HINOKIO」の興行成績はさっぱりだったし(何度も書いてるんですけど、HINOKIOはすごくいい映画です)、「青空のゆくえ」はあんまり有名じゃないし・・・だったので、新人賞受賞はおどろきですねぇ。やったね!
サンスポのページの受賞者一覧に多部美華子って書いてあるなぁ。字が違うよ〜。