‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

センター試験特別列車

帰りの京急の車内がKitKatモードでした。KitKatスゴすぎ!
明日からセンター試験ですね。毎年のように雪が降るとか言ってますが、大して降ったためしがないんですけどね。東京では1cmでも積もったになるようですがwww
受験する方は、早めに家を出るのが一番です。余裕を持って会場に行ってくださいね。
はてなで日記を書く前に作っていたサイトで掲載したセンター試験の受験票の写真があるのですが(受験票自体もマダありますし)、今見ると学生服とか懐かしいですね。顔はあんま変わってないと思うんだけどなぁ。大学の学生証と顔が違うって言われたから、本当は変わってるのかなぁ。自分的には幼稚園から顔は変わってないと思ってるんですがねぇ。
うちの高校は、というか鳥取県の西部は鳥取大学医学部でセンターを受けるのですが、結構あるのが医学部の付属病院に行ってしまう人。近いから致命的じゃないけど。会場までの道順って書いてあるのだけど、僕の持ってる受験票には「JR『米子駅』下車、駅前通りを北西へ徒歩15分」と記載されていました。北西って言われてもね〜って感じです。うちの人がセンターの日の朝家の前で掃除とかしてると、会場の場所を聞かれることがあったりします。ちょっと心配になってしまいます。
今年からリスニングがあるらしいですが、さてどうなるかなぁ?
センター試験の前日などに学校に行くと、替え玉を依頼されるとか、されないとか・・・w