‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

会議とか見学とか

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
会議&無人自律ヘリ(UAV)と無人自律バギー(UGV)のデモの見学でした。
ヤマハ発動機、陸/海/空の無人ビークルを発表
危機管理産業展2005(上記リンク先参照)でもデモが行われたもののうち、空(UAV)と陸(UGV)のデモを見ました。風が結構吹いていましたが、ヘリは余裕のフライトでした。風が強いし、寒い・・・。高度100mほど、距離は時間の関係上2km先まで行って帰ってくるというものでした。離着陸は安全のためオペレータさんが操縦するのですが、あとは自律で行って帰ってきます。楽しく見学していました。
(UAV)
(飛んでいるところ。見えん・・・)
(UGV)