‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

かまた祭 in ステラボール

15時開場だったんですが、乗った電車で検索すると品川着が15時1分。間に合ってない・・・。まぁSiさんには待ってもらうしかないなぁ。整理番号もそんなに早くないし行ったらちょうど呼ばれるとかじゃないのかなぁとか思いつつ・・・。秋葉原でJRに乗り換え。乗り換え案内で9分の乗換えを4分にすることに成功。今日はハレパンがアキバでイベントやるんだったなぁとかいうユウヤク*1は振り切りました。これで、15時ピッタリに品プリ到着。結局、入場には余裕で間に合ってました。400番くらいだったけど、絶対に400人も先には入っていない。
性別的にアウェイっぽいし、疲れるからイスへ・・・。
まずはAAA。やっぱPJのときのデビューシングルが一番いいね。結構あっさり終了。
そのあとどういう展開だったか忘れた。お笑いの人が出てきた。あべこうじハローケイスケ。どっちもピンで、どちらも独特のテンポ。久しぶりにお笑い見たけど、どちらもおもしろかったです。市ヶ谷の地下で聞いた、「Y・A・P・P・A、やっぱ」の元ネタがあべこうじということを知りました。勉強になりましたねぇw。
ダンスがたくさん。女王に出ていた島田さん役の人も踊っていたみたい。かなり顔が分かりづらい格好だったようです。
toutouは本日2曲。「ココロの問題」と「星占いの歌」。まぁ枠が枠だから仕方ないけど、ライブで歌っている3曲はどれもインパクトあるから、できれば全部いって欲しいところですがね。2曲になれば、プライムミニスターが切られるのは当然なんだけど、インパクトで言えば、ココロの問題より上だから考えものなのですよね。「リストラ」が聞けなかった(T-T) グスッ
被り物がないことをSiさんに指摘されるまで気づかなかった。MCでは、曲のことについて話し始める姉に対して「自己紹介が先」と麻理香が指摘。そのせいか、その後の話の流れを全部麻理香がしゃべって進める。紗也香が「なんで全部言っちゃうの。そこはお姉ちゃんが言うって決めたでしょ」って・・・。ケンカにしか見えん。toutouらしいといえばらしい。
星占いの歌はそれなりの知名度があるっぽい。やっぱり、あっさり終了。
何組もあって覚えてられない。IKBっぽいグループが出てきたなぁと思ったら、IKBだったw。いつのまに女性ボーカルが入っていたんだ・・・。CDも出るそうですねぇ。そうえいば、toutouはCDの発売のことは言ったっけ・・・?
最後は三浦大知。ライブのお知らせで名前は良く見るけど、顔を見たことがないので自分の中ではナゾの人だった彼です。人気あるなぁと、そればかり思っていました。なんとなく人気がある理由が分かった気がします。