‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

電車の最終回

これでドラマの数字が全部出たみたいです。電車の最終回が25.5%らしい。女王の教室の最終回が25.3%だったから・・・。電車は30%狙えるって自分も書いたし、そういう風に書いている人も何人かいたので、ちょっと期待はずれ。女王の上げ幅が凄かったのかなぁ。電車は全体的に高かったしね。クール通しての視聴率では余裕の1位ですし・・・。
でも、最終回は微妙だったと思うよ。数字があんまり上がらなかったのは偶然だとしても、内容はちょっとねぇって感じだったから。
もう一つ数字の話。女王が終わって次の週の金田一は18.6%だそうです。結構高い。ちょっと意外。金田一ってあんな感じだったかなぁ。新しい感じにしたいのは分かるけど、あんまり不気味な感じになってないし、なにより金田一が軽すぎ。単に堂本のイメージが強すぎるだけかなぁ。
剣持警部が加藤雅也さんなのにはちょっとビックリ。しかも、剣持警部のキャラが前と違う!加藤雅也さんというと、あぶデカの映画を思い出すなぁ。New映画もそろそろ公開だなぁ。