‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

愛・地球博

俺の家!ってことにしておこう

眠すぎだったので、前日は早々に就寝。「エリカはまだ12歳なんだよ!あんな酷いことさせるなんて、人権侵害よ!」とかいうアラームで起床。この着ボイス傑作だわぁ。
会場が遠い。リニモはあまりかっこよくないことに気づいた。
会場到着。人多すぎ。入ってすぐに、ゴンドラで奥地へ。ロシアとかヨルダンとか行ってみた。
人気パビリオンは何時間も待たないといけない・・・。何回も来てる人は帰りなさい!
会場は森の面積が多い。でも、森の自然学校にでも行かないとちゃんとした森の中には入れないみたいです。なんとなく、電力館に並んだ。お子様向けですね。全体的にそうみたい。スリランカの料理を食べてみた。おいしいですねぇ。
人多いから、森の住人になっちゃおうかと話してたけど、結局森の住人にはなれなかったなぁ。瀬戸会場に行ったら、終わりかけていたw。瀬戸に行くゴンドラは途中で2分くらい近隣住民のプライバシーどうのこうので、窓が曇って何も見えなくなる。かなり怖い。これが一番おもしろいかもしれないけどw。瀬戸会場は市民パビリオンになっているらしくて、歌を歌っていた。「185日間がんばってきた」と一見の客に言われても困る・・・。別に自己満足だろとは言わないけど、がんばったところを観てない自分にそんなこといわれても、「きっと頑張ったんだろうけど・・・。みなさん自分自身にがんばったと言ってください。僕達の見ていないところで頑張ってるので、僕達なんかがかけるコトバなんてありません」としか言えないw。
JR東海超伝導リニア館も見た。壮大なPR・CM。リニモと間違われないように超伝導を強調しすぎです。本当に実現させる気があるのか疑問。
結局のところ人が多すぎで観られないと・・・。口癖が「みんな死んじゃえばいいのに」になってしまった・・・。エリカっぽいセリフだねぇって話してたけど、エリカはそんなセリフ言ってないよね。何のセリフだっけ・・・。