‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

未来を旅するハーモニー

ラスト・・・

今日のおはスタというかおはメモリーズ2005はとてもよかった。おはメモはいつもいい感じですが、特に良かったですね。
学校の音楽サークルの話。卒業なので先生に贈る最後のコンサートをするというもの。
未来を旅するハーモニーの歌詞には「先生 本当 なの? このハーモニーも コンクールが終わっても 消えないの?」という部分があります。ちなみに作詞は吉田美和
その部分を使って、生徒から先生へのコトバ「私達には思い出の曲がいっぱいあります。あの声も歌も音もハーモニーも本当に消えませんよね?卒業しても会えなくなっても、いつかまた届きますよね?教えてください・・・」ボロボロと泣きながらも、しっかりと先生に尋ねました。
先生もしっかりと答えるんですよね、これが。
「音楽はずっと消えないから。一緒につくってきた音楽は一生消えないから。自分を信じてまっすぐ歩いていってください。本当にありがとう。すごく嬉しかった。卒業おめでとう・・・」
いい先生だわぁ。
これを聞いて、ぱっと頭に浮かぶのはZONEのこと(ZONEに関してはある意味病気ですからね)
このコトバをそのまま贈りたいですね。というか、このコトバ完璧なので付け足すこともないですし、他にいいコトバ見つからない。