‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

眠りの小五郎

コナンは先週に引き続き、出雲〜。もうちょっと神話っぽい話だったらおもしろいのにねぇ。
ついついTVタックルを見てしまった。今日は憲法改正について。ためにならない話ばかり。改正しないといけない決定的な理由がよく分からないので、今のところ反対です。
戦力の不保持が問題になっています。「(自衛隊は)誰が見たって戦力じゃないか」という発言がありました。確かに派遣された先ではほぼ軍隊として扱われ、そういう見方をされていると思います。まぁそれは仕方ないし、誰が見たって戦力とかいう発言も分からんでもない。
でも疑問が・・・。戦力の定義をしてるんですか?何を持ったら戦力なんですか?観念的には分かるけど、何らかの明確な定義を作って欲しいよね。拳銃を携帯した集団であれば警察は戦力ですか?警察の特殊部隊は戦力ですか?戦車があれば戦力ですか?護衛艦があれば戦力ですか?
別の見方をすれば、これは戦力じゃなく防衛力であるんだと定義することもできるはず。イージス艦ミサイル防衛のために必要だから防衛力。ヘリコプター輸送艦国際貢献に必要だから、セーフとか。空母は行き過ぎとか。法律に書けばいいじゃん。あいまいなコトバを憲法に書けばまた問題になるんじゃないの〜。改正だってまた大変なんだし。はっきり書くことをしたくないのは分かるけどねぇ。
運用上はどっかにはっきりしたものが必要だとは思うんですけどねぇ。別に憲法である必要はないです。というか、すぐに変更できる、ある程度柔軟な部分でやればいいけど、はっきりさせることは必要と考えます。
あいまいにすることで指揮官および隊員の命はさらなる危険にさらされるのですから。

ガチャガチャポン!

今週は株について。指南役に銭形シリーズの鑑識で有名(?)金剛地武志が登場。得意のエアギターも披露w。
ガチャパンが「そういう設定じゃない」発言w。株と聞いて、なぜか大根を持っているルキ。とまぁこんな調子です。
「子どものお小遣いもある意味投資なんだね」ってコトバが身にしみます。「ICHIROは1千万円(返して)ね」って母さんに言われてますw。

名古屋〜♪

11/19(土)名古屋イベント決定!
初の地方イベントが名古屋で、しかも2ヵ所で決定しました!!是非お越し下さい。
日時:11月19日(土)15:00〜
会場:名古屋パルコ 西館1F 店頭  *ケロロも駆けつけます!!
お問い合わせ先:052-264-8111(代表)
名古屋パルコホームページ:www.parco-nagoya.com
日時:11月19日(土)18:00〜
会場:AEON東浦イオンモール1Fセントラルコート
詳しくは・・・http://www.aeon-higashiura.com/event/index.html

たしかに初の地方イベかも。19日だと、どうがんばっても行けないんだけどね。
Siさんは・・・行くのかなぁ?
話は変わりまして、ナルミが教えてくれたものをご紹介。
baritonesax
中段あたりからtoutou関連のことが書かれてます。サイト自体は知っていて他の月のは見たんですけど、更新されたのをナルミが早速教えてくれました。実はナルミも・・・w。やっぱライブ行くか〜>ナルミ

ケロッ!とマーチ」という初代OPが偉大すぎて、その後のOPがまったくもって不評という「ケロロ軍曹」はEDも同様に不評です。そして不評といわれる現在のEDはtoutouの「ココロの問題」です。まぁtoutou自身のファーストシングル「星占いの歌」ほどのインパクトはないんだえど、まぁいいんじゃないという評価が妥当なんだろうと思うけどごめんなさい、どうも私にはそう思えない!
(関連記述の冒頭部分)

ここから始まるので、すげー批判が書かれているのかと思いました。
私も「toutouを涙なくしては見れない」ですw。