‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

GODZILLA

日本橋のTOHOシネマズに「GODZILLA」を見に行きました。3Dで。でも、あんま3D感なかった気がする。
GODZILLA ゴジラ : 作品情報 - 映画.com
なかなか面白かった。日本のゴジラに近いテイストにはなっていますが、大尉が強すぎるというのが超人的で納得行かない感覚にはなります。
フィリピンでナゾの巨大生物が見つかったところから始まり、それがキッカケで日本(と思われる場所)の原発で大規模な事故が発生し、一帯は封鎖される。原発関係者だったフォードの父が妻を失ったことの執念から事故の原因追求を続けていたという流れ。
結果、原発事故はMUTOによるもので、原発事故で発生するはずだった放射能汚染はMUTOが吸収して、それをエサに成長していたという展開。実は別の個体がアメリカにいて、成長したMUTOサンフランシスコで出会うことに。それを防ぐためにかゴジラが現れる。
MUTOを撃退するのに核兵器を使おうとするのには疑問が。エサだろという感じはする。
結果的にサンフランシスコ近郊で核兵器が爆発したはずなのに、無事なのはなぜ?ゴジラが吸収した?
MUTOはギャオスっぽい。
フォードが爆弾処理担当なはずなのに空挺までできるのはナゼかと思ったら、特殊部隊という設定らしいです。
GODZILLA ゴジラ - Wikipedia