‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

久石譲&ワールド・ドリーム・オーケストラ2014

ローソンチケットの抽選先行を見つけていて、さっくりと当たったので行けました。錦糸町すみだトリフォニーホールにて。
むかーし、米子でコンサートがあったときに行ったのですが、そのときはピアノとバイオリン、フルートという感じのコンサートでした。今回はオーケストラですね。やはり東京は違いますなw

見てはいないですが、「かぐや姫の物語」の曲から始まりです。ペンデレツキの「広島の犠牲者に捧げる哀歌」は凄い曲ですね。
「水の旅人」、「魔女の宅急便」、アンコールでの「風の谷のナウシカ」などは聞き覚えのある曲ですね。たまにはオーケストラを聴きたいものですが、堅苦しい感じは好きではないので、映画音楽が多い久石譲のコンサートはいいですね。