‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

草津温泉の旅・1日目

昨日あたりからずっと風邪気味。
米子から家族がやってきて草津温泉へ。姉貴の旦那はなぜか居残りらしい。
山手線が止まっていたので、ちょっと焦ったのですが、京浜東北が動いていたので間に合いました。上野駅の特急ホームで合流して、特急草津に乗車。弁当を食べてたりしていたのですが、妙に車両が暑い。いくら日があたっているとはいえ暑すぎる。車掌がやってきて復旧を試みるもダメだったようで、グリーン車以外の他の車両に移動してくれとのこと。席は余っていたようで別の車両に問題なく座れたので良かったですが・・・。
長野原草津口駅からタクシーで草津温泉へ。宿に入って、軽く散策。西の河原露天風呂へ行ったり。以前来た時*1はもっとヒリヒリするくらいの酸度のお湯だった気がしたのですが、今回は問題なく入れましたね。


リラックマのオムライス弁当いいですなぁ。姪と甥が食べたんですけどね。


晩飯美味しいですね。宿の温泉も良い。

*1:いつだったかと思って日記調べたけど書いてないから、2004年以前なのかな・・・