‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ダッフィーバス

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffybus/
広島にダッフィーバスが来るということで弾丸ツアー的に行ってきました。飛行機で行ったのですが、体験会の整理券は朝7時頃には無くなったという状態だったそうです・・・。ハードル高すぎます・・・。外からの撮影は自由だったのでなんとか撮影はできました。


外もフワフワなのは本当に凄いですね。ただ、この体験会の企画は再考の余地が大いにありますね。
12時からのさくら学院のチケット取り(一般発売分)を昼食中にやったのですが、一瞬で完売していて呆然。あせって間違えて28日のチケットを取ってしまって残念なことに・・・。
そんな感じですが、久しぶりの広島なので路面電車に乗って宮島口へ。宮島口からフェリーで宮島へ。宮島は思っていた以上に近くにありました。小学校の修学旅行以来ですね。



厳島神社へ行ってから、宮島水族館へ。宮島水族館は修学旅行でも行ったのですが、かなりリニューアルされたようで記憶の中のものよりもかなりしっかりした水族館になっていました。




飼育員の方は忙しいようで、ペンギンの餌付けをやっていた人がアシカショーにも出ていたり、アシカショーに出ていた人がコツメカワウソの紹介にも出てきたりしていました。
宮島で生牡蠣と焼牡蠣を食べました。生牡蠣はかなりクセのある牡蠣だったのでちょっとお腹が心配です。久しぶりに食べたからそう感じたのか、広島の牡蠣はそういうものなのか・・・。
紙屋町に戻って、晩御飯にお好み焼き。短い時間でしたが、そこそこ広島を楽しめたかなと思います。