‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

親知らず

午前中はJack&Queenのラストライブのチケット発売だったので、ローチケで購入手続き。
午後になって英会話。今月は北海道へ行ったりするので、土日にあまり入れられなさそうなので、どうしようか検討中。復習のところがなかなか終わらない。物覚えが悪くなった気もするけど、単に努力が足りないだけな気もする。
夕方から歯医者。10年以上ぶりかな。本格的な治療・検査は中学生以来かもしれない。レントゲンもかなり進化しているようです。見せてもらいましたが、下の歯の親知らずが横から生えてきてるらしい。まだ出てきてはいないけど、他の歯を圧迫しそうな勢い。変な方向に生えているせいもあって、奥の歯茎に妙なポケットができていて食べかすなどが留まる傾向に。炎症もしやすいのでたまに痛くなるようです。
口腔外科で骨を削りつつ抜くのが良いのではということなので、来月以降に抜く段取りを整えないと・・・。下の歯左右両方抜いたほうがいいらしい・・・。
家でマッタリしていたけど、新宿へ呼ばれたので行って、終電近くで帰宅という流れ。