‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ビッグローブ

[東京 10日 ロイター] - NEC(6701.T: 株価, ニュース, レポート)は、傘下のインターネット接続業者、NECビッグローブ(東京)を売却する手続きに入った。売却先を選ぶ1次入札を11月中にも実施する。複数の関係筋が明らかにした。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99906020131010

auひかりに変えてからプロバイダがビッグローブになっているんですよねぇ。
メールアドレスはGmailを使っているし、Webサイトをプロバイダのサービス使って開設しているわけでもないので、ハッキリ言ってプロバイダの存在意義があまり感じられないですね。auひかりからレンタルされているルータをつなぐと接続できてしまって、ビッグローブのIDを入れるところもないし、自分のグローバルIP見るとKDDIのやつになっているし、どこでプロバイダが噛んでるのかも分からない状態です。サポートに電話しても、結局回線の問題でKDDIに回されることばかりだったし・・・。
今後、プロバイダはどうなって行くんですかねぇ。もう回線業者だけでもいい気がしますけど。