‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

カラスの親指

雨も降っているので家でツタヤTV。シャーロックの第二シーズンが見つからなかったこともあって「カラスの親指」を見ました。

ベテラン詐欺師のタケと少しマヌケな相棒のテツは、ひょんなことから、やひろ・まひろの美人姉妹とやひろの恋人の貫太郎と5人で共同生活を送ることになる。
5人ともそれぞれに不幸な生い立ちを抱えていたこともあり、次第に奇妙な連帯感で結ばれていくが、そんな中、タケが過去に起こしたある事件が5人を一世一代の大勝負へと巻き込んで行く。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%A6%AA%E6%8C%87

詐欺師題材ということもあって2転3転するのが非常に面白かったです。まんまと引っかかった人です。
期せずして話題の能年玲奈が出ている映画でした。「あまちゃん」が非常に人気でしたが、この映画でもかなりイイ感じでしたね。途中まで石原さとみだということに気づかなかったり・・・。村上ショージの演技が気にはなりますけど、まぁこれはこれでアリかな。
想像していたより良い映画でした。