‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

移設

Hadoopクラスタの移設作業。残念ながら特にお手伝いできることがないですが・・・。
問題なく行けるかに見えた移設作業ですが、突然NameNodeが死に始め、HAやってるのに両方ほぼ同時に死んだり・・・。原因どこかかなり悩みましたが、一旦これで行けるんじゃないかというところを対策して様子見。今のとろこ大丈夫そうですが・・・。
JniBasedUnixGroupsMappingあたりでSEGVで落ちてる感じ。ShellBasedUnixGroupsMappingに変えて、WARN出しまくっていたFlume系のユーザをローカルに作ったらWARNが止まって、SEGVもでなくなったところ。
対応としてJDKのVerも変更しても発生してたので、ユーザとグループないと逝っちゃうのかなぁ・・・。