‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ランチ

久しぶりな後輩とランチへ。それぞれにしっかりやっているようで安心です。
夜からなかなか微妙なMTG。僕とは直接は関係ない気はするのだけど、なぜ僕のところに来るまでに誰も何も言わないのか不思議だ。技術者倫理という言い方が正しいかわからないけど、倫理感が欠如してるんじゃないかという気はしてくる。

2.06. プロジェクトが失敗する可能性が大きい,あまりに高額になることが判明しそうである,知的財産権法を犯しそうである,あるいは何か問題がありそうだと自らが考えた場合,すみやかにそれがどのようなものであるかを確認し,文書化し,証拠を集め,顧客あるいは雇用者に報告する。

http://seeri.etsu.edu/Codes/Official%20Japaneese%20Translation.htm