‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

CUTEカード

東大生協で一時期使われていたCUTEカードという電子マネー。銀行のキャッシュカード(僕の場合は東京三菱UFJ)と一体化しているので、いまだに持っていました。当然、キャッシュカードとしての利用ですが。CUTEカードの電子マネー機能自体は2005年に停止しているようで、在学中だったので返金などの手続きをしたような気もします。

 Co-op card in the Univ. of Tokyo for Enjoying campus lifeの略だったことが誰にも気づかれないまま学生証に一本化されようとしている。

http://all-todai.com/cgi-local/yougo/view.php?go=171

そんなCUTEカードなキャッシュカードですが、東京三菱UFJが最近Web通帳を開始したので申し込もうとしましたところ「あなたの口座は登録できない」と言われてしまいました。東京三菱UFJダイレクトの問い合わせ窓口で問い合わせたのですが、結果的には支店に聞いてくださいという対応。支店に電話したところCUTEカードの機能を解除する手続きが必要とのこと。停止した時点で機能停止されているものだと思っていたのですが、まだ生きていたんですね・・・。
支店に営業時間内に行くのキツイなぁ。しかも、取引支店でないと手続きできないという・・・。いつ行こうかなぁ・・・。