‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

au oneメールが終了

KDDI沖縄セルラーは2013年9月30日をもって、「au one メール」の提供を終了します。サービス終了に先立ち、従来のauケータイからのご利用および、新規お申込みの受付を、2013年3月31日に終了させていただきます (注1)。
au one メール」は、2007年9月のサービス提供開始以降、専用のメールアドレス (○○@auone.jp) により、どなたでも無料でご利用いただけるメールサービスとして提供してまいりましたが、利用者の減少に伴い、終了させていただくことになりました。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206/index.html?sid=nw_tw_2012_1206

ケータイはずっとauを使っているのですが、au oneメールは非常に便利につかっていました。ケータイにきたメールのバックアップと過去のメールを検索するのに非常に便利でした。iPhoneSoftbankの初期iPhoneのころ)への移行などにはメールが来たことある人を中心にアドレスを移行するのにも使いました。
Gmailベースなので普段使っているメインのメールがGmailであることもあって、使い慣れていましたし、とても良かったのですが・・・。
au独自のPCからのインタフェースができるようですが、これに期待して良いのかどうか・・・。