‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

渋谷!

Thinkpadが不調だったので(ディスプレイが点かなくなることが多い)、代替機を受け取りに。同じX220ですが、ワイヤレスLANアダプタなどが違うようで、HDDを差し替えただけでは無線LANが使えなかったり・・・。ドライバなどをインストールして、なんとか使えるように。
メモリが4GBに減っているので、早く返って来て欲しい。
前のは8GBのメモリのうち500MBくらいをRAM Diskとして使っていて、そこにFirefoxのプロファイルを置いていたのだけど、それを保存せずに(終了時にHDDに保存されるので、どこかにはあるけど取り出す方法がよくわかっていない)修理に出してしまったので、Firefoxのいろいろが初期状態に・・・。
あとWordがTMPディレクトリがナントカと言って開かなかったり。IEのTMPディレクトリの設定を直したら直った!
致命的なのはキーボードがJIS配列。英字キーボードを使っていたので厳しい。設定を日本語配列に直せばいいけど、ベースにつないでいるキーボードはHHKで英字キーボードなので、なんかいろいろ面倒・・・。頑張って英字配列の並びを思い出して打っていますw