‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

iPhone5

やっとiPhone5が届いたので、受け取りに行きました。auなので、auひかりを契約していれば安くなったりもするんですが、今住んでいるマンションにはauひかりが入っていないらしいので、そのプランも組めず。
LTEプランは1時〜21時までau同士の通話が無料なんですね。今まで無料通話○○円みたいなプランだったので、イマイチお得なのかよく分からないですなぁ。あと留守番電話は別途サービスを追加しないといけないらしい。一応入っておいたけど、必要ないかな・・・。待ちうたも使えるようになるので、待ちうたを設定してみたけど、曲も月額課金なのだね・・・。
LTE秋葉原オフィスでは入りました。確かに速い。自宅は残念ながらLTE入らず。3Gも危うい場所なのでね・・・。引越しかなw
まぁ自宅では無線LAN使えばいいので特に困ることもないでしょうが。
久しぶりのiPhoneなので結構戸惑うところが多いです。慣れるまでには結構時間が必要かな。
iPhone3GやiPadiPodを持っていたので充電器やコネクタには困らないかと思っていたけど、新しいコネクタになってしまったのが困りものです。安く売ってないようですし、変換コネクタがケーブルより値段が高かったりするようで・・・。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A

とりあえず、液晶保護シールは貼ったよ。