‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ミュージアム巡り

北海道に帰ってしまうKさんとの別れを惜しむ会。Hさんと3人でミュージアムなどへ行く企画です。
PCが壊れたというH口さん。ということで出発前に軽くチェック。Diskがイカれてるようで、結構どうしようもない感じでした。リカバリCDもないということなので、復旧するのが厳しいですね。年季入っているので新しく買う方が良いかも。俺の使っていないPCあげるかな。
新宿集合で横浜・桜木町へ。カップヌードルミュージアムへ行きました。

世界の麺が食べられるところ。

カップヌードルの歴史などなど。

Myカップヌードルを作りました。絵は苦手ですw

スープと具材を選んで、蓋をして、ラッピングまで。なかなか楽しかったです。
天気が良くて横浜を歩いているのも気持ちが良かったですねぇ。最近は横浜に行く機会も少なくなってしまいました・・・。
登戸へ移動して、藤子不二雄ミュージアムへ。遅い時間入場なのであまりゆっくりは見られませんでしたけど、それでも十分楽しめました。




ミュージアムカフェではドラえもんにちなんだ食事や飲み物がたくさん。整理券をGETすれば閉館時間後であっても呼ばれた時にカフェの前にいれば基本的には入れるらしいです。
結構いろいろ頼んだこともあって、一番最後までいてしまいました。



おみやげも結構買いました。クッキーがモロゾフのクッキーで非常に美味しかったです。
Kさんが東京を離れると寂しくなります。不思議な縁で仲良くなって、最近僕自身も北海道へよく行くようになったので、またきっと北海道で会えるでしょう。