‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

麒麟の翼

風邪で寝込んでいたので、生活リズムがおかしくなってしまいました。土日何もしないのはなぁということで、風邪でも映画くらいならと「麒麟の翼」を観に行きました。ドラマの「新参者」は最後のほうを少し見た程度でしたが、面白そうだなぁという印象ではありました。原作が良いというのもあるのでしょうし、映画化の脚本も上手くいっているようでした。これはかなり面白い作品です。
日本橋、水天宮など知っている所が多くでるのも身近でいいですね。麒麟の像については全く知らなかったですが、今度見に行きたいですね。
テーマとしては父親と息子の関係というところが大きかったです。真剣に息子と向きあおうとしていた父親とそれから逃げてしまった息子。それが遠因となり事件がおこり、より複雑になっていったというストーリー。上手いことできています。最近、中井貴一がより良くなっていますね。水天宮でカッパのお守りという話のシーンでついDCカードを思い出してしまいましたが。
劇団ひとりが演じる中学校教師を加賀恭一郎が感情的になって責めるシーンは若干やり過ぎ(言い過ぎ)な気がしてちょっと引っかかりました。
新参者movie | ドラマ・映画・アニメの見逃し無料動画配信情報!